かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

スパイシーカレー 簡単 レシピ♪ 

今日はスパイスの効いた辛いカレー🔥をご紹介いたします。 

 

スパイシーカレー 簡単レシピです♪

f:id:kaatyann:20200207213420j:plain

【目次】

 

【材料】

鶏もも肉  ・・・1枚

玉ねぎ   ・・・1個

人参    ・・・1/2本

トマト   ・・・3個(小)

ショウガ  ・・・ひとかけ

にんにく  ・・・ひとかけ

油     ・・・大さじ2

カレーの壺(スパイシー)・・大さじ1と1/2

 

 🍛カレーの壺とは🍛

f:id:kaatyann:20200207213244j:plain

 こちらはカルディコーヒーファームでも売っています。

〔カレーの壺〕を使うことで、

家で本格カレーを味わえます(#^^#)

スパイスがとっても効いています!

辛さもバツグン♪ (辛いのが苦手な人はキビシイかも)

ずばり!

スパイシー辛い🔥です(#^^#)

そして異国の味!

  

【作り方】

① ショウガ、にんにくを細かく刻む。

② 玉ねぎ、人参、トマト🍅をみじん切り。

③ 鶏肉は一口大に切る。

④ 玉ねぎ、人参をお皿にのせて、レンジで2分チンする。

f:id:kaatyann:20200207213550j:plain

⑤ フライパンを火にかけ、油とショウガ、にんにくを入れる。

⑥ 香りが出たら、玉ねぎ人参🥕を入れ炒める。

f:id:kaatyann:20200207214054j:plain

⑦ 火が通ったら、鶏肉を加え炒める。

⑧ 火が通ったらカレーの壺を加え、食材となじむように炒める。

⑨ トマトを加えて、トマトから水分が出てくるまで煮込む。

f:id:kaatyann:20200207213727j:plain

⑩ 牛乳100㏄を加え混ぜ少し煮込む。

⑪ 器にご飯とカレーを盛り付けて出来上がり(^^♪

f:id:kaatyann:20200207213827j:plain

  

今回のスパイシーカレー🍛は

辛いのが好き(^^)!

という方にお勧めです。

 

食べている途中、毛穴が開くのがわかります(^^)

我が家の父ちゃんが食べると、汗がながれます💦

熱いのではなく、身体が香辛料に反応しているらしいです(;^ω^)。

 

今回のレシピは、カレーの壺が必要ですが、

興味のある方は、ぜひお試しください😊

簡単にスパイシーカレーが出来ます。

 

同じくスパイシーな、タンドリーチキンも作っています♪

詳しくは タンドリーチキンお家で簡単レシピ♪ をご覧ください。

 

カレー🍛を食べると体が温まりますよ♪