かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

【焼き鳥缶詰を使って激ウマ!】 ホットサンド レシピ キャンプにも使える~♪

ホットサンドの、簡単おもしろ具材はないかな?

焼き鳥の缶詰と長ネギを使って、焼き鳥ねぎま風 ホットサンドはいかがでしょう♪ 早速作ってみましょう٩( ''ω'' )و。

f:id:kaatyann:20210226140858j:plain

 

【目次】

 

 

【材料】

  • 8枚切り食パン・・・2枚
  • 長ネギ・・・1本弱
  • 焼き鳥の缶詰・・・1缶
  • バター・・・適量

f:id:kaatyann:20210224171059j:plain

 

【作り方】

  1. 長ネギを一口大に切り🔪 、フライパンで焼きます。f:id:kaatyann:20210224163910j:plain
  2. パンにバターを塗り長ネギをのせる。f:id:kaatyann:20210224164859j:plain
  3. 長ネギの上に焼き鳥をのせます。f:id:kaatyann:20210224170418j:plain
  4.  最後にもう一枚のパンをのせ、ホットサンドメーカーを閉じます。

    f:id:kaatyann:20210224172251j:plain

  5.  ガス火またラジエントヒーターなどで両面をこんがり焼いて出来上がり(^^♪。(弱火~中火)(片面約2~3分)f:id:kaatyann:20210224171558j:plain

 

【ポイント】

  • 〈完成後カットする予定の場合〉長ネギをパンにのせる際、最後にカットする向きをイメージしてのせてください。(今回は縦中央をカットするつもりで作っています)(2の画像の一番下のネギ、カットする時に切りにくかったです(^^;)。一つ半端な時は、左右どちらかに寄せることをオススメします。)
  • 〈完成後カットしない場合〉長ネギや焼き鳥をパンにのせる際、全体に均等な感じでのせてもいいと思います。食べる時の長ネギと焼き鳥のバランス重視♪
  • 弱火から中火🔥で、焼きましょう。強火では表面が焦げやすいです。
  • こんがり焼けたかは、時々ホットサンドメーカーを開いて確認👀するといいです。 お好みの焼き加減で出来上がり(^^♪

 

【食べてみての感想】

  • 長ネギと焼き鳥が合います!!
  • 長ネギの香りと甘みが美味しいです。
  • 具の量はちょうどいいです。
  • タレ味なので、大人から子供まで好まれそうな味です。
  • パンはパリッと、中の具は熱々です♪
  • お好みで一味や七味なども合いそうです。

 

【おすすめポイント】

  • 簡単にできる!
  • ランチやバーベキューやキャンプにもオススメです。
  • 大切な方に作ってあげてください♪きっと「おいし~!」の声が聞けますよ(^^)。 

 

【今回使ったホットサンドメーカーはこちら】

 ミミまでパリッと焼けて、洗いやすいものを選びました♪

ホットサンドメーカーは、他の物でも大丈夫です。

 

具を挟んで焼くだけ!

機会がありましたら、お試しください(^^)/

美味しいしあわせ時間が訪れますように~♪