かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

シュワシュワ~! フルーツポンチ 簡単 レシピ♪

3月3日 ひな祭り🎎ですね!

 

今日は、そんな日にぴったりの簡単デザートを紹介したいと思います。

 

シュワシュワ~! フルーツポンチ 簡単レシピ♪ です。

f:id:kaatyann:20200303150328j:plain

 

【材料】

  • いちご🍓       ・・・1/2パック
  • フルーツミックス缶詰   ・・・1缶
  • 三ツ矢サイダー    ・・・500ml
  • ミントの葉      ・・・適量(お好みで)

f:id:kaatyann:20200303142918j:plain

 

【作り方】 (3人分位)

① いちご🍓を洗いへたを取る。

② フルーツ缶を開け、フルーツを好みの大きさに切る。

  (今回は桃を半分にしました。パイナップルとミカンはそのまま。)

f:id:kaatyann:20200303144108j:plain

③ フルーツポンチを盛り付ける、カップ又はお皿を用意する。 

④ 器にフルーツを盛り付ける。

f:id:kaatyann:20200303144550j:plain

⑤ ④のフルーツの入った器に、三ツ矢サイダーを注ぐ。(量はお好みで)

f:id:kaatyann:20200303144837j:plain

⑥ ミントの葉を飾って、出来上がり(^^♪

f:id:kaatyann:20200303145650j:plain

 

【食べてみての感想】

  • サイダーのシュワシュワ~が美味しいです(*´▽`*)
  • フルーツの爽やかさと、サイダーの甘さと香りが合います。
  • 子供が好きそう!
  • 三ツ矢サイダーを使うことで、懐かしい味、変わらない風味がおいしい

 

【おすすめポイント】

  • 何しろ簡単です。
  • 数分で出来ます。
  • 見た目がキレイ。
  • 好きなフルーツを使って好みの味に出来ます。
  • 今回は三ツ矢サイダーを使いましたが、ファンタやジュース、お酒でも合うようです。(ぶどうジュース、シャンパン、スパークリングワインなど色々出来そうです)

     

フルーツポンチを夕食時に出してみようと思います。

子供たちの反応が楽しみです(#^^#)。

機会がありましたらぜひ、お試しください♪