かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

☆ひんやりスイーツ☆ いちご アイスどら焼き 簡単 レシピ♪

最近、どら焼き作りにはまっています(^^)

 

あんこを挟んで、またはアイスを挟んで☆

 

 

先日、子供たちと久々に買い物に行く機会がありました。スーパーのアイス売り場にて、子供に「このいちご🍓のアイスを、どら焼きに挟んだらきっと美味しいよ!」と言われました。私も気になっていましたが、確かに。試してみましょう♪

 

いちごアイス購入です!

 

それでは作って行きましょう~('◇')ゞ

 

☆ひんやりスイーツ☆ いちごアイスどら焼き 簡単レシピです♪ f:id:kaatyann:20200611142937j:plain

 

 

【目次】

 

 

【材料】

  • ホットケーキミックス・・・150g
  • 卵・・・2個
  • 砂糖・・・20g
  • 牛乳・・・80ml
  • はちみつ・・・大さじ1
  • みりん・・・大さじ1
  • いちごアイス・・・適量(お好みの物をお使いください) 

 

今回使用のアイスはこちら⤵

f:id:kaatyann:20200611141057j:plain

 

 

【作り方】

  • どら焼きの皮の作り方はこちら⤵

kaatyann.hatenablog.com

 

 

  • アイスを挟んでいきます。

① アイスをすくって、どら焼きの皮にのせる。

f:id:kaatyann:20200611141329j:plain

② ①のアイスの上に、もう一枚のどら焼きの皮をのせる。

③ 器に盛り付けて出来上がり(^^♪

f:id:kaatyann:20200611142518j:plain

 

 

 

【食べてみての感想】

 

(子供たち)

  • 「いちごアイスのどら焼き、美味し~い!」と言ってパクパク食べていました。

(私)

  • いちごの香りがして、ひんやり美味しいです。

どら焼きの皮にあんこを挟むと『和菓子』という感じですが、いちごアイスを挟むとまったく別の物。『洋菓子または、デザート』のようです。

 

 

 

どら焼きの皮を焼いたら、アイスを挟むだけ!簡単です。

挟むアイスは、お好みで☆

 

機会がありましたらぜひ、お試しください♪

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/~