かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

すぐ出来る! きゅうり🥒と ちくわで一品! 簡単 レシピ♪

 

夕飯の準備に時間がない。。。

あと一品、簡単に作りたい!

 

 

こんな時のお助けレシピ、紹介します♪

今回の一品は、すぐ出来るように!と「麺つゆとマヨネーズ」を使ったのですが。

意外にも子供たちに好評♪  きゅうりを自ら食べています!

それ以来、時短で人気! よく作っているお助けレシピです。

  

夏の野菜、きゅうり🥒を使います(^^)/

  

すぐ出来る!きゅうり🥒とちくわで一品!簡単レシピ♪です。

f:id:kaatyann:20200726175826j:plain

 

【目次】

 

【材料】

  • きゅうり・・・1本
  • ちくわ・・・2本
  • 麺つゆ・・・大さじ1(3倍濃縮)
  • マヨネーズ・・・大さじ2
  • いりごま・・・適量(お好みで)

 

スポンサーリンク

 

【作り方】

① きゅうりは洗って、両端を切り落とす。厚さ2~3㎜に切る🔪。

f:id:kaatyann:20200726170244p:plain

② ちくわも5㎜位の厚さに切る。

f:id:kaatyann:20200726172725p:plain

 ③ きゅうりとちくわをボウルに入れる。

f:id:kaatyann:20200726181600j:plain

④ ③のボウルに、麺つゆ(大さじ1)を加える。

f:id:kaatyann:20200726173601p:plain

⑤ マヨネーズ(大さじ2)を加え混ぜる。(味見して♡)

f:id:kaatyann:20200726175209p:plain

f:id:kaatyann:20200726174449p:plain

⑥ 器に盛り付ける。

⑦ いりごまを振りかけて、出来上がり(^^♪

f:id:kaatyann:20200726181029p:plain

 

【ポイント】

  • きゅうりの厚さは2~3㎜がいいです。厚すぎると味が薄く感じます。(きゅうりをそのまま食べている感じに近い。。。)
  • きゅうり🥒の大きさが大小あるので、器に盛り付ける前に味見をして調整してください。
  • いりごまオススメです(^^)

 

【食べてみての感想】

  • 子供たち「おいしい!これなら、きゅうりも食べれる~!!」とパクパク。
  • マヨネーズを使っているので食べやすいです。
  • ゴマの香りがいいです(´艸`*)
  • 簡単なのに美味しい♪

 

切って混ぜるだけで、出来ます♪

「時間がない~!簡単に一品!」という時いかがでしょう⁉

きゅうりとちくわで、出来ますよ(^^)

機会がありましたらぜひ、お試しください♪

 

この他にも、きゅうり🥒を使ったレシピがあります。

詳しくはこちら⤵

kaatyann.hatenablog.com

  

kaatyann.hatenablog.com

 

kaatyann.hatenablog.com

  

kaatyann.hatenablog.com