かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

ソーセージ ポケットサンド 簡単に作っちゃお(^^♪

今日は、時間がない時でもパパッと作れるポケットサンドを作りたいと思います。

 

食べやすくて、おいしい♪

簡単ですぐ出来るのでオススメです(*^^*)

 

ソーセージ ポケットサンド 簡単に作っちゃお(^^♪です。

f:id:kaatyann:20200409183744j:plain

 

 

【目次】

  

【材料】

  • 食パン・・・1枚(5枚切り)
  • ソーセージ・・・2本
  • トマト・・・1/4 個
  • サラダ菜・・・2枚
  • マーガリン・・・少々
  • ケチャップ・・・適量
  • マスタード・・・適量

 

【作り方】

① トマト🍅、サラダ菜は洗いカットしておく。

② ソーセージも斜めに数本、切り込みを入れておく。

③ フライパンを火🔥にかけ、少量の油で②のソーセージを炒める。 

④ パンを半分に切り、断面に包丁を入れポケット状にする。

f:id:kaatyann:20200409182337j:plain

⑤ パンをトースターで焼き、内側にマーガリンを塗る。

f:id:kaatyann:20200409182754j:plain

⑥ パンにサラダ菜トマト🍅、ソーセージをはさむ。

f:id:kaatyann:20200409182948j:plain

⑦ お好みでケチャップ、粒マスタードをつける。器に盛り付けて出来上がり(^^♪

f:id:kaatyann:20200409183744j:plain



 

【食べてみての感想】

子供たち「おいしい(*´▽`*)」パクパク。

    「中身がずれないからいいね~♪」 

    「また作って~!!」

私   「確かに具がずれない!」食べやすいです✨安定感がすごい!

    「ケチャップ粒マスタード、ソーセージは安定のおいしさ(^^)」

    「パンを焼いても、焼かなくても、どちらもアリかと思います。」

 

【作ってみて分かったこと】

  • 簡単でした。ほぼ切って挟むだけ♡
  • 中の具は、何でも合いそう!(卵、ハム、ツナ、野菜、ハンバーグ、焼き肉、フライ等)
  • 食後テーブルを拭くときに気が付きました!パンくずが、ボロボロしにくい。(いつも子供たちがトーストやサンドイッを食べた後は、パンくずがボロボロしています。しかし今回は、1/10位でした。ビックリです!)
  • 今回パンは5枚切りを使用しました。これ以上、薄いパンだと具を挟んだ時に破れやすいと思います。ポケットサンドを作る時は4枚切りか5枚切りがオススメです♪
  • 短時間で作れる。

 

今日のお昼は、ポケットサンドを作りました(^^)

子供たちも気に入っているようなので、また作りたいと思います。その時は具をかえてみたいと思います。

 

朝食や昼食に、簡単に出来ていいかなと思いました(^^)

もちろんお弁当にもいいかなと思います。

大好きな子供たち、彼氏さん、彼女さん、愛する旦那様👨や奥様👩のために、その方の好きな物を入れて作ってみてはいかがでしょう(´艸`*)

 

ステキなご飯タイムが訪れますように♡

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/~