かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

から揚げ ボリュームサンドイッチ 簡単 レシピ♪

毎日バタバタしている かあちゃんです(^^)/

 

毎日の子供たちのお休み、、、

 

朝ごはんが終わって片付けて、洗濯やゴミ出し、部屋の掃除や買い物、子供の勉強。。。をしていると、

 

 

ひぇ~👀!!

あっという間にお昼!

 

なるべく簡単にすませたい。。。

でも美味しく。。。

できれば野菜も食べてほしい!!

 

今日のお昼はサンドイッチにしました(^^)

 

から揚げ ボリュームサンドイッチ 簡単レシピ♪です。

f:id:kaatyann:20200504173327j:plain

 

【目次】

 

【材料】

  • 食パン・・・2枚(8枚切り)
  • から揚げ・・・2個
  • スライスチーズ・・・1枚
  • トマト🍅・・・1/2(中サイズ)
  • サラダ菜・・・2枚
  • きゅうり・・・1/3本
  • 紫玉ねぎ・・・1/4個
  • マヨネーズ・・・適量
  • マーガリン・・・適量
  • マスタード・・・適量(お好みで)

 

【作り方】 

① トマト🍅はヘタを取り、5㎜幅に切る。

  きゅうりはスライスする。(スライサーを使ってラクちんに)

  紫玉ねぎはスライスし水ににさらす。(こちらもスライサーで♡)

  サラダ菜は大きければ半分に、小さければそのままで。

f:id:kaatyann:20200504170251j:plain

② パンにマーガリン、粒マスタードを塗る。(粒マスタードはお好みで(^^))

③ パンにサラダ菜をのせ、マヨネーズをかける。

f:id:kaatyann:20200504170537j:plain

④ 次にトマト🍅、きゅうり、紫玉ねぎ、から揚げ、スライスチーズをのせる。

f:id:kaatyann:20200504172347j:plain

f:id:kaatyann:20200504171152j:plain

⑤ 最後にパンで挟む。

⑥ ラップで包む。

f:id:kaatyann:20200504170719j:plain

⑦ 包丁🔪で半分に切る。

f:id:kaatyann:20200504170908j:plain

⑧ 器に盛り付けて出来上がり(^^♪

f:id:kaatyann:20200504173559j:plain

 

【ポイント】

  • 具をのせていくときにパンを切った時をイメージして、色合いや量を考えのせていくと出来上がりがキレイになります(^^)
  • 包丁🔪で切る時、ベストポジションが縦?横?か確認するといいです。(切った断面の具材がキレイに並んで見える方が、ベストポジション!です)

 

【食べてみての感想】

  • 野菜とから揚げ、美味しいです(´艸`*)いい組み合わせです!
  • ラップで包んでいるので、食べやすいです!(ひと手間ですが、包んで食べる事をオススメします(^^))
  • ボリューム感があっていいです!満足感がスゴイです♪。

 

 

今日は、から揚げを買ってきてラクしてしまいましたが、野菜もたくさん摂れてよかったです(^^)

子供たちも、野菜を残さずに食べてくれました。

 

以前、コロッケのボリュームサンドイッチを作りました。

詳しくはこちら⤵

kaatyann.hatenablog.com

  

 

今回はから揚げでしたが、ハンバーグやチキンなど色々合うと思います(^^)

「今日のご飯何にしよう。」という時、いかがでしょう♪

参考になりましたら嬉しいです(^^)