かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

たまごサンド🥚の ポケットサンド 簡単に作っちゃお(^^♪

このところ、我が家ではポケットサンドがブームです。

 

今日のランチはたまごサンドにしようと思います('◇')ゞ

 

たまごだけの、たまごサンドも大好きですが、

今日は同じくらい好きなきゅうり入りのたまごサンドを作りたいと思います。

 

たまごサンド🥚の ポケットサンド 簡単に作っちゃお(^^♪です。

f:id:kaatyann:20200412175435j:plain

 

【目次】

 

 

【材料】

  • 食パン・・・1枚(5枚切り)
  • ゆで卵・・・1個
  • きゅうり・・・1/4本
  • サラダ菜・・・2枚
  • マーガリン・・・少々(またはバター)
  • マヨネーズ・・・大さじ1
  • 塩・・・小さじ1/4(きゅうりの塩もみ用)
  • 塩・・・適宜
  • コショウ・・・適宜

 

 

【作り方】

① きゅうり、サラダ菜を洗う。

② きゅうりは細切りにする。

f:id:kaatyann:20200412173602j:plain

③ ②のきゅうりをボウルに入れて、塩をふり混ぜる。

f:id:kaatyann:20200412173809j:plain

④ きゅうりは2~3分おいて揉み、水気を絞る。

⑤ ゆで卵をボウルに入れ、フォークで潰す。

f:id:kaatyann:20200412174020j:plain

⑥ ⑤のボウルに④のきゅうりとマヨネーズ、塩、コショウを加え混ぜる。

f:id:kaatyann:20200412174220j:plain

f:id:kaatyann:20200412180058j:plain

 ⑦ パンを半分に切り、断面に包丁を入れポケット状にする。 

f:id:kaatyann:20200412174412j:plain

⑧ パンをトースターで焼き、内側にマーガリンを塗る。 

f:id:kaatyann:20200412174549j:plain

⑨ パンにサラダ菜、⑥のマヨたまごを入れる。

f:id:kaatyann:20200412174840j:plain

⑩ 器に盛り付けて出来上がり(^^♪

f:id:kaatyann:20200412175839j:plain

 

【ポイント】

たまごのつぶし加減はお好みで♡

・マヨネーズを加えた時の塩コショウの量はお好みで♡

 味見してから、入れるといいかも♡

 (私は粗挽きコショウが好きなので、粗挽きコショウ多めです(^^))

きゅうりの塩もみの時の塩は、入れすぎ注意です。(入れすぎた時は、きゅうり塩もみ後、一度水でゆすいで塩の効きを減らしてください(^^)。)(ちょっと塩が効いてるかな位がいいです。)

 

【食べてみての感想】

子供たち・・「おいしい~(*´▽`*)」パクパク。

       鼻から息が抜けています。

私・・「美味しい(´艸`*)これはイイ!」パクパク。

    サクッパンと、軟らかいたまご🥚!!

   トロッマヨネーズ!! たまりません💦

 

 

ゆで卵だけ作れば、あとはラクちん!!すぐ出来ます。

お休みの日のランチに、公園でのランチの際に作ってみてはいかがでしょう♪

可愛いクッキングシートに包んで、お弁当としてもイイですね(*^^*)

 

機会がありましたら、ぜひお試しください♪

おいしい楽しいご飯タイムが訪れますように💕

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^^♪