かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

【和風サンドイッチ】 軍艦巻きの サンドイッチ 簡単 レシピ♪

こんにちは🌞 毎日バタバタしている かあちゃんです(^^)/

 

 今日は、先日作ったのり巻き🍣サンドイッチの続編です。

ちょっとマイブーム♡

何だか、楽しいです(´艸`*

 

【和風サンドイッチ】 軍艦巻きのサンドイッチ 簡単レシピ♪

f:id:kaatyann:20200420183417j:plain

こちらは、サンドイッチです(^^)

  

【目次】

 

 

【材料】

  • 食パン・・・1枚(6枚切り)
  • ツナ缶・・・1缶(少し残ります)
  • 明太子・・・適量
  • きゅうり・・・1/3本位
  • マヨネーズ・・・適量
  • 塩・・・適量
  • コショウ・・・適量
  • 海苔・・・全型1枚
  • ハム・・・1枚(ガリ用)

 

【作り方】

① ツナ缶は水分をきってマヨネーズ大さじ2と混ぜ、塩コショウで整える。

f:id:kaatyann:20200420181939j:plain

② きゅうりを包丁🔪かスライサーでスライスする。

f:id:kaatyann:20200420182112j:plain

③ 明太子は薄皮を取り除く。

f:id:kaatyann:20200420182308j:plain

④ ハムは2cm幅に切る。(ガリのように)

⑤ パンの耳を切り、8等分にする。

f:id:kaatyann:20200420181331j:plain

⑥ 8等分したパンの角を少し切り、丸みをもたせる。

f:id:kaatyann:20200420182439j:plain

⑦ 海苔を切る。

  全型の海苔を半分に切る。

  半分の海苔をさらに4等分する。←(8本作る)

f:id:kaatyann:20200420181753j:plain

⑧ マヨネーズをパンの側面に塗る。

⑨ 海苔をパンに巻く。(海苔はザラザラしている方を内側にする)

⑩ 海苔の長すぎるところは、切る✂。

  海苔の端がはがれるようなら、端の内側に少しマヨネーズを塗り合わせる。

f:id:kaatyann:20200420181514j:plain

⑪ 具をのせる🥄。

⑫ 器に盛り付けて出来上がり(^^♪

f:id:kaatyann:20200420183613j:plain

 

【食べてみての感想】

  • サンドイッチと分かっていても、見た目👀から脳がだまされる!
  • 味はサンドイッチ。

 

【作ってみて分かったこと】

  • 具の水分を海苔が吸うので、出来上がったら時間をおかずに召し上がるようにするといいと思います。(普通のお寿司でも同じですね)
  • 食パンは5枚切りでもいいかも!(その時は、全型の海苔を6等分かな)
  • 他の具も合いそうです。

  

もしも、興味のある方がいらっしゃいましたら💦、ぜひお試しください♪

 

 

のり巻きのサンドイッチ、作りました(^^)

詳しくはこちら⤵

kaatyann.hatenablog.com