かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

☆鬼滅の刃 ねず子の竹☆ クッキー 簡単 レシピ(^^♪

家で作れる! ☆鬼滅の刃 ねず子の竹☆ クッキー簡単レシピ(^^♪

f:id:kaatyann:20200716170246j:plain

  

【目次】

 

【材料】竹2本分(生地少し余る)

  

【作り方】

① 室温に戻したバターに砂糖を加え混ぜる。

f:id:kaatyann:20200716153755j:plain

② ①に溶き卵を少しずつ加え混ぜる。

③ ②にホットケーキミックスと抹茶を加えて混ぜる。

f:id:kaatyann:20200716155121j:plain

④ ラップに包んで、冷蔵庫に入れ冷やす。1時間位。

f:id:kaatyann:20200716153307j:plain

⑤ 粉をふった上で生地を麺棒で伸ばし、板チョコ一列を置く。その周りをカットする。

f:id:kaatyann:20200716152013j:plain

⑥ ⑤の板チョコをのせた生地の、ひと回り大きめサイズの生地を別にカットする。

⑦ ⑥のひと回り大きい生地を、⑤にのせ端を押さえる。(中のチョコが加熱しても出てこないように)

⑧ 別の生地で、竹の節目の部分を細長くカットする。(内側は太目、端は細め。)

⑨ ⑧のカットした生地を、⑦のチョコ入り生地にのせる。

f:id:kaatyann:20200716171711j:plain

⑩ クッキングシートにのせて、トースターで20分焼く。焦げないようにアルミ箔を上にのせる。

⑪ 焼けたら、器に盛り付けて出来上がり(^^♪

f:id:kaatyann:20200716152818j:plain

f:id:kaatyann:20200716170942j:plain

  

【ポイント】

  • 大きさですが、板チョコの横一列に合わせて作りました。(細かな所の大きさは、だいたいで作っています。)
  • 小さな子には板チョコ一列より ひとマス少なくすると、サイズが丁度いいといいと思います。
  • 焼くときですが、生地の上にアルミ箔をのせて焼くと表面が焦げません。(今回焼き始めて5分たってから、アルミ箔をのせていないことに気が付いて途中からのせています(^^;))
  • 今回はトースターで焼いていますが、オーブンでも可能です。
  • トースターやオーブンによって焼き時間が変わります。様子を見て焼き時間を加減してください。

  

【食べてみての感想】

  • 見てビックリ!!「これどうしたの~👀⁉」
  • 「中のチョコと合ってて、おいしいよ~!」
  • 大人が食べても甘すぎず、美味しかったです(´艸`*)
  • 抹茶の香りが、ほのかに香ります♪

 

子供たちが大好きな鬼滅の刃のねず子の竹、作ってみました。

竹の緑は、やはり抹茶しかない!と思いました。

また、子供でも食べやすいように、中にホワイトチョコを入れてみました♪

 

難しいかと思いましたが、クッキーを作る感覚で出来ました。

形も簡単に出来たので、子供と一緒に作っても楽しいかと思います♪

機会がありましたらぜひ、お試しください♪

・  鬼滅の刃炭治郎 市松模様 アイスボックスクッキーレシピ(^^♪(大人味)
・【鬼滅の刃クッキー】カナヲのコインクッキー 作り方 レシピあり♪

 

  • 子供にプレゼントしたら喜びそう🎉 誕生日やクリスマスプレゼントに🎄