かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

沸騰したら5分で出来上がり! 業務スーパーの 水餃子(^^♪

96kb800

 

今日はラクちんしたい! 時間をかけずに簡単におかずをつくりたい。

 

いつも頑張っていたら大変。時にはラクちんしましょ♪

かあちゃんがハマっている簡単レシピを紹介します。簡単すぎてレシピとは言えないかも(^^;)。それでは、作って行きましょう~♪

 

沸騰したら5分で出来上がり!業務スーパーの水餃子(^^♪です。 

【目次】

 

 

【材料】

  • 三鮮水餃子(冷凍)・・・必要な量
  • ネギ・・・適量(お好みで)
  • つけだれはお好みで・・・醤油、酢、ラー油、ポン酢など

 

三鮮水餃子⇦こちらの水餃子は業務スーパーで売っている物です。内容量は500g。冷凍です。

 

 

 

 

【作り方】

① ネギをみじん切りにする。

39kb700

② 鍋にお湯を沸かす。

③ 沸騰したお湯に凍ったままの餃子を入れ、茹でます。

72kb700

④ 5分加熱したら、器に盛り付けてネギをちらして出来上がり(^^♪

60kb700

82kb700

【食べてみての感想】

  • 生地がツルンとモッチリで美味しいです♪
  • 子供たちも好きです。
  • 簡単でおいしい(^^)。
  • これからの季節は鍋にも良さそう♪
  • チョットのおつまみにも良さそう♪(すぐ対応できる!)

 

業務スーパーの三鮮水餃子の、メリット・デメリット】

(メリット)

  • 冷凍庫に入れて置けば、使いたい時にすぐ調理できる。
  • 時間がかからずに一品出来る。
  • 時間がない時、ちょっと疲れちゃった時に助かる。 
  • 鍋の季節は活躍できそう!
  • 袋の後ろに調理方法が書いてあり使いやすい。
  • 茹でる、焼く、揚げる、スープに出来ます。

(デメリット)

  • 冷凍庫で水餃子分の場所をとる。
  • 原産国が中国

なかなか便利な水餃子です(^^)。しかし中国産が気になる方もいらっしゃるかもしれません。私も一瞬考えましたが、水餃子の本場だなと。今は業務スーパーに行くたびに購入しています。冷凍庫にあると助かるのです♡

 

冷凍庫に備えておけば、必要な時いつでも使えます♪

もう一品ほしい時、時間をかけないで作りたい時、ラクちんしたい時助けられますよ~(^^)/~。