かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

40代の夫が、コロナワクチン接種(3回目)をしました。接種後の様子🍀

圧縮10kb120

夫のワクチン接種、1回目は腕の痛み、2回目は倦怠感と副反応は少なめでした。「3回目も少ないといいね。」と話していましたが。

今回は2日目が辛そうでした(^^;)

 

40代の夫が、コロナワクチン接種(3回目)をしました。接種後の様子🍀

【目次】

 

 

【接種当日】

11時頃 接種する。(ファイザー

f:id:kaatyann:20220209155805p:plain

体温36.5 15分待機も変わりなし。

接種後、日中は仕事をする。

夕方

腕がジワジワ痛い。

夜中1時頃

注射を打った辺りが痛い。他は変わりない。

体温36.6

 

【翌日】

朝~昼 

体中の関節が痛い。動いても寝ていても痛い(>_<)

特に腰と膝が痛い。

体温37.1 布団で横になって過ごす。

夕方 

体温37.2 体中の関節筋肉が痛い。

体温37.7⇨36.6 体中の関節筋肉が痛い。

一日横になって休んでいる。

 

【翌々日】 

関節筋肉痛は、ほとんど消えている。

体温35.8 すこし頭痛。

日中は起きて過ごす。

 

この日には、色々な意味で元通り♪

昨日はずっと横になっていて、アルコールは遠い存在でしたが、

今日はランチから、プシュッ!と開けていました。f:id:kaatyann:20220209130846j:plain

最近、私がハマっている、塩レモンハラミ♪ 

塩レモン味とハラミの食感がたまりません(^^)

 

40代、夫の3回目コロナワクチン接種は、

1日目、腕の痛み

2日目、熱と体中の関節・筋肉の痛み

3日目には、症状がほぼ消失

という感じでした。

 

本人としては、今回(3回目)は、熱と体中の関節や筋肉が痛かったのが辛かった。。。

らしい。

 

一例として参考になりましたら幸いです。

ちなみに、私には封筒もまだ届いていない。。。

順番に送っているらしいので、静かに待ちます(*^^*)