かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

40代の夫が、コロナワクチン接種(1回目)をしました。接種後の様子🍀

 40代の夫が、コロナワクチンを接種(1回目)をしました。接種後の様子🍀

夫が、コロナワクチンを接種することになりました。とおちゃん大丈夫なのか~⁉ かあちゃんは心配です。。。

40代男性の体験談です。

これからワクチンの接種を考えている方の、参考になれば幸いです。

 

【目次】

 

 

6月中旬 コロナワクチン接種

【接種当日】

f:id:kaatyann:20220209155805p:plain

10時頃、ワクチン接種💉(ファイザー
  • 「刺した時は痛くなかったよ。」「注射(針を刺している時間)も、短くすぐに終わったよ」と。
15分の待機
  • 「体調に何も変わりはなく、配られたワクチンの説明書を読んだりしてた。」
  • 「看護師さんは『体調に何かあったら声をかけてください。』と言って、接種後の人たちの近くにいてくれていたよ。」
15分待機のその後
  • 仕事をこなす。「仕事中は注射したことを忘れていたよ。何も症状はなかった。」
18時前には帰宅
  • 「痛いところはないよ。普段と変わりない。」と話す様子も普段と変わりない。腕を見せてもらうが赤みや腫れている様子もない。
夕食
  • 普段通り食べる。
20時ごろ
  • 「なんか注射したところが重いような痛くなってきた。」腕を見せてもらうが、腫れなし。
就寝
  • 夜は普段と変わらず、、、眠れている(^^)。

 

【翌日】

  • 熱なし。腫れや赤みなし。
  • 「接種したほうの腕が、一日中痛重い感じがする。」
  • 仕事は休みのため、家の片付けをして過ごす。

【翌々日】

  • 仕事に行く。
  • 腕の痛み、かなり減る。「押せば痛いけど、かなり減ってる!Σ(・ω・ノ)ノ!」

 

40代夫のコロナワクチン接種1回目は、このような感じでした。

1回目ワクチン接種後の症状は、「腕の痛み」だけでした。

この後、2回目も予定しています。

大きな副反応がないといいのですが。

参考になりましたら幸いです。

 40代の夫が、コロナワクチン接種(2回目)をしました。接種後の様子🍀

 

 

ワクチン接種の副反応にビビリな、かあちゃんです:;(∩´﹏`∩);:。

ひぇ~っ。。。

ポチっと応援お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村