かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

【電子レンジで簡単】 オートミール 鮭粥 簡単 レシピ♪

f:id:kaatyann:20220218200236j:plain

【電子レンジで簡単】 オートミール 鮭粥 簡単 レシピ♪

圧縮10kb120

食べたい時にすぐ作れる、オートミールの鮭粥です。

電子レンジを使って簡単にできますよ♪それでは早速作っていきましょう~。

 

【目次】

【材料】

  • オートミール・・・大さじ5
  • 水・・・180㏄ 
  • 和風だし・・・小さじ1/2
  • 焼き鮭・・・適量(鮭フレークでも可)
  • ギザミ海苔・・・適量(お好みで)
  • いりゴマ・・・適量(お好みで)

 

【作り方】

  1. ご飯茶碗より大きめのお皿にオートミール(大さじ5)を入れ、和風だし(小さじ1/2)と、水(180㏄)を加え混ぜる。f:id:kaatyann:20220218200659j:plain
  2. 電子レンジで1分50秒~2分20秒位チンして混ぜる。
  3. 始めビシャ~としていますが、混ぜて少し置くとぽってりしてきます。

    f:id:kaatyann:20220218201132j:plain

  4. 鮭と海苔お好みでいりゴマをのせて出来上がり(^^♪ 

    f:id:kaatyann:20220218200236j:plain

【食べてみての感想】

  • 鮭粥、美味しい~!
  • 穀物っぽい匂いはほぼ感じない。
  • 海苔とゴマの香りがイイ感じです。

 

【ポイント】

  • オートミールと水は量ることが、失敗しないポイントです♪(水が多いと、加熱してもバシャバシャして水っぽく、あまりおいしくない感じになってしまいます(>_<))
  • 焼き鮭は、瓶に入ってフレーク状で売っているものを用意しておくと、いつでも作れてラクです♪
  • 電子レンジの加熱時間は、電子レンジの機種や水の温度により変わります。加熱後混ぜてもぽってりしない時は、10~20秒再加熱するといいと思います。

 

【他にもあるよ♪ 簡単おいしい! オートミールレシピ】

オートミールで作るクッキーは、すごいサクサク感!そして食べやすくてオイシイ👍

オススメですよ♪

機会がありましたら ぜひお試しください。

美味しい しあわせ時間が訪れますように♪

ポチっとお願いします(^-^)♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村