かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

パリパリ 焼き チーズ 🧀 おつまみ 簡単 レシピ♪

このところ、気温の高い日が続いていますね🌞。

 

これはビール🍺が美味しい季節(´艸`*)。

 

今日はなるべく家にある物で簡単に出来るおつまみを作りたいと思います。

 

パリパリ焼きチーズ🧀 おつまみ 簡単レシピ♪です。

f:id:kaatyann:20200523144650j:plain

 

 

【目次】

 

 

【材料】

  • ちくわ・・・2本
  • 枝豆・・・適量(数粒)
  • 焼き海苔・・・全型1枚
  • とろけるスライスチーズ・・・4枚

 

 

【作り方】

① ちくわを5㎜幅に切る。

  スライスチーズを1/4に切る。

  海苔をスライスチーズより少し小さめに切る✂。

  枝豆を用意する。(今回は冷凍の枝豆です)

f:id:kaatyann:20200517172029j:plain

② フライパンを火🔥にかける。(弱めの中火)

③ フライパンに海苔を敷き、その上にスライスチーズをのせる。

  (火傷に気を付けて(^^))

f:id:kaatyann:20200517172640j:plain

f:id:kaatyann:20200517172835j:plain

④ チーズが溶けてきたら、ちくわや枝豆をのせる。

f:id:kaatyann:20200517174050j:plain

⑤ チーズがきつね色になった来たら、裏返す。

f:id:kaatyann:20200517180144j:plain

⑥ 裏面はサッと焼いて。

f:id:kaatyann:20200523142647j:plain

⑦ 器に盛り付けて、出来上がり(^^♪

f:id:kaatyann:20200517175217j:plain

 

 

 

【ポイント】

  • チーズがきつね色になり始めたら、色が付いたものから順に裏返していくといいです。裏返している間に、他の物もきつね色になってきます。
  • 焦げやすいので火🔥加減、気をつけてください(^^)。心配な場合は弱火で様子を見ながら焼くといいと思います。
  • フライパンはテフロン加工の物を使用しています。

 

 

【作ってみて分かったこと】

  • 簡単に出来る!
  • すぐ出来る(^^♪。
  • チーズにのせる具材はお好みで♡さらに美味しく。

 

【食べてみての感想】

  • チーズのパリパリ感と塩加減が美味しい(´艸`*)
  • ビール🍺に合う。
  • 子供も食べられる。(パクパク食べている‼)

 

 

今回のおつまみ、簡単です!

あと一品、という時いかがでしょう(^^)

  

美味しいひと時が、訪れますように♪

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/~