かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

【サイリウム(オオバコ)】この分量が飲みやすい! 飲み方 レシピ

サイリウムを飲み始めた頃は、ダマになったり硬くなりすぎて飲みにくい日が続きました。毎日改良して、飲みやすい分量にたどり着きました。最近はずっとこの分量で飲んでいます。

 

ダマにもなりにくく飲みやすい♪ 作り方と飲み方をまとめてみました。

 

これからサイリウムを飲む方の参考になりましたら幸いです。

サイリウム(オオバコ)】この分量が飲みやすい! 飲み方 レシピ

目次

 

 

材料

その他 サイリウム水を飲む時に、合間に飲む用の水をコップ一杯用意します。

※私は便通の改善とダイエット目的でサイリウムを飲んでいるので、に溶かして飲むようにしています。糖分など気にならない場合はジュースお茶などに溶かしても飲みやすくて良いかと思います。

作り方

  1. シェイカーに水300㏄を入れ、サイリウム小さじ1を用意します。(サイリウム水を飲む時に合間に飲む用の水も用意)

  2. シェイカーにサイリウム小さじ1を入れたら、すぐ蓋をしてシェイクします。(私はいつも20回振っています)

  3. シェイクしたら蓋を開けて、すぐに飲みます!ゴクゴクー。(1分もするとだんだん固まってきます)

ポイント

  • シェイカーを使うと、ダマになりにくく飲みやすいです。100均で売っているようなもので十分です。私が使っているものは100均で買ってあったドレッシングなどを作るシェイカーです。
  • 水にサイリウムを入れたら、すぐにシェイクします。(ダマにならないように)
  • シェイクしたらすぐ飲むのがポイントです。時間が経つと固まってきます。
  • 私は始めのころカップで混ぜていましたが、断然シェイクした方がきれいに早く混ざって飲みやすいです。

飲んでみての感想

  • 味はほぼ無い。
  • シェイクしてすぐに飲むと飲みやすい!
  • 味がないのでオイシイという感じではないですが、毎日飲んでいたら慣れてきました。今では普通に飲める!という感じで抵抗感はほぼなし。
  • 飲み始めてから1か月弱ですが便通が良いです。(今のところ下剤を使わずに済んでいます。それまではたびたび使っていたので、すごい変化!)
  • 飲みやすさと味にも慣れて、時間もかからずに飲めるようになりました^^

ちなみに私が飲んでいるサイリウムはこちらです⤵

届いてみて、質・量的にいい感じです。

以上、この分量が飲みやすい。サイリウムの飲み方でした。

 

 

ブログ ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村