かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

【サイリウム(オオバコ)】効果はあり⁉ 飲み始めて3か月 レビュー

「用意した水にサイリウムを入れたら、シェイクしてすぐ飲む!」を毎日続けて、ちょうど3か月になりました。

今回はサイリウムを飲み始めて、3か月での体調の変化や効果』について、まとめてみたいと思います。

サイリウムを飲んでの効果は個人差があると思われますが、一つの例として参考になれば幸いです。

サイリウム(オオバコ)】効果はあり⁉ 飲み始めて3か月 レビュー

目次

 

 

この1か月の体調の変化

  • この1か月で体重は-0.25kg。
  • ほぼ毎日排便がありました。(1か月のうち排便なしは1日だけでした)安定して排便があるようになりました。
  • 1か月間で2回下剤を内服しました。(ほぼ毎日排便はあったのですが少しづつため込んでいる感があり下剤内服しました。)

 

ポイント

飲んでいるサイリウム

私が飲んでいるサイリウムはコチラです⤵

届いてみて「質・量」的にいい感じです。

毎日小さじ1を水と混ぜて飲んで、2か月と数日持ちました。

 

3か月飲んでみての感想

  • サイリウムを飲み始めて3か月の体重は-2.9kg。
  • 今月は長女の高校受験の為の学校見学・試験対策説明会・個別相談・進路相談が続き、長男は合気道の行事や検定があり、私の日常はバタバタと過ぎていきました。とりあえずサイリウムを飲むことは続けていましたが、体重を測ることもなく1か月が過ぎました。体重が増えているかとドキドキでした^^; お菓子も食べていたし。
  • 排便がほぼ毎日あって快適に過ごすことができました。安定しています。ウンチも「ツゥルン♪」と出ます。
  • サイリウムの味のない感じにも慣れました。今は抵抗感なく飲んでいます。
  • サイリウムを水に溶かす時は、シェイカーを使ってシェイクするとダマが出来にくく飲みやすいです。
  • 以前のような「便が出ない日が続きお腹が張る」こともなく、日々過ごすことができました。サイリウムを飲むことを続けたいと思います。

以上、サイリウムを飲み始めて3か月、体調(排便)は良い感じで体重も少し減ってうれしいです♪ 引き続き飲んでいこうと思います。

 

 

ブログ ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村