かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

【サイリウム】9月16日より飲み始めました。毎日一日一回を続けてみようと思います。

皆さまは排便はスムーズですか?私は10代20代のころは毎日快便でしたが、30代40代と時々滞るようになり、特に最近は便通が安定しないので下剤のお世話になっています。

 

そんな中、最近サイリウムという名でオオバコが売られているのを知りました。

 

20代の頃、当時流行っていたオオバコを飲んでいたことがありました。また買って飲んだら「朝のおなかの調子が良くなるかな~」なんて、淡い期待を持ちつつポチっと購入してみました。

 

今回は『そんな私にサイリウムは効果を発揮してくれるのか⁉』そして『三日坊主にならないよう、買った一袋分は毎日飲んで続けられるように宣言しよう!』ということで、まずは飲み始めの様子をまとめてみました。

サイリウム】9月16日より飲み始めました。毎日一日一回を続けてみようと思います。

目次

 

 

購入したサイリウム

楽天で購入しました。

購入ポイントは国内製造グラム単価の安い物また内容量が多すぎない物。それと星の数とレビューを見て決めました。届いてみて、質・量的にいい感じです。

中身はかなり細かい粉状になっています⤵

以前にオオバコを飲んでいました。その時の反応は

20代のころ当時は「オオバコ」といってブームになったことがありました。その時私も一箱購入して毎日一日一回飲んでいました。

 

その時は便通が良くなり体重も5キロくらい減りました。飲み終える頃、再度その商品を買ったお店に行きましたがもう取り扱いがなく、そのまま終了してしまいました。

初日9月16日飲んでみました

カップ水300㏄を入れサイリウム大さじ1を加えてスプーンで混ぜました。

スプーンで混ぜていると、あっという間にドロリとしたスライム状のものが出来上がりました。ちょっとダマも出来てしまいました。時間とともにドロリ感は強くなっていく感じです。ちょっと飲みにくそう。。。

飲んでみての感想

  • サイリウムと水をコップで混ぜましたが、1分もしないうちにスライム状になって飲みにくい。
  • この時の濃さでは飲むというより食べる感じ。ドロッとした感じが強く、ゴクゴクとは飲めない。強めに吸って口に入れ、別のコップに入れた水で飲みこみました。食べにくい(T_T)
  • 匂いは、かすかに繊維っぽい感じ。
  • ほぼ無味。味がなくて飲みにくい。
  • 食べたことないけどスライムみたい(T_T)テンションが下がる~。
  • サイリウムと水の、バランスの改善が必要!
  • 毎日昼食時にサイリウムを飲むことに決める。サイリウムを飲んだ後に昼食にする。

明日からいろいろ試しながら、飲みやすいよう改善していきます!

便通良くなるといいな^^できれば体重にも変化があるとなおうれし♪

 

サイリウム生活 時々ご報告いたします。

 

 

ブログ ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村