かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

簡単 肉野菜炒め レシピ~♪

毎日バタバタすごしている、かあちゃんです。

 

今日は、簡単 肉野菜炒め 作りました

f:id:kaatyann:20191219233035j:plain

野菜 たっぷり~♡

冷蔵庫にある物で、作れるメニューです(^_-)-☆ 

  

いつもは野菜を食べたがらない子供たち。。。

 

しかし、今回はちがいました!! Σ(゚Д゚)

 

二人ともパクパク食べています。

私は驚いて、「えっ、これは食べるの!?」と、ぽそっと言ってしまったのですが、

子供「これは、おいしいよ~!!」と。

 

それは良かった(*^▽^*)!!

家にあった物で、簡単レシピで、喜んでもらえるとは~⭐

ラッキ~⭐

 

【材料】

 ・豚小間肉       ・・・600グラム

・人参         ・・・1/2本

・キャベツ       ・・・1/3個

◎醬油         ・・・大さじ5

◎酒          ・・・大さじ2

◎みりん        ・・・大さじ2

◎砂糖         ・・・大さじ2

◎ショウガすりおろし  ・・・ひとかけ位

・サラダ油       ・・・大さじ1

 ・小麦粉        ・・・大さじ3

 

【作り方】

 ① ◎の調味料を合わせておく。

② 豚肉をビニール袋に入れ、小麦粉をたして軽く揉む。(肉の表面に粉がつくように♡)

 ③ キャベツ、人参を切る。(今回はキャベツは1㎝幅、人参はスライサーを使って千切りにしました。)

④ サラダ油をひいたフライパンで、肉を炒める。(中火)

      ↓  (火が通ったら、別の容器に入れておく)

 ⑤ 肉を炒めたフライパンで、人参・キャベツを炒める。

     ↓  (6,7割火が入ったら)

⑥ ④の肉をフライパンに戻す。かるく炒める。(中火)

⑦ ①の調味料を入れ、混ぜる。

⑧ 全体にタレが馴染んだら、できあがり(^^♪

 

【🥕ポイント🥕】

・肉の部位はお好みで

・⑦で、調味料を入れたら、手早く混ぜるといいです。

 (肉の表面の粉がタレをキャッチしてくれるので、全体に馴染むように

 

 

 今回は、我が家で人気の、肉野菜炒めを紹介しました⭐

よかったら、お試しください(#^^#)

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/