かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

簡単 白菜の浅漬け ゆず風味 ~♪

こんにちは 毎日バタバタすごしている、かあちゃんです(^^)。

 

今日は、 簡単! 白菜の浅漬け ゆず風味を作りました~♪

 

f:id:kaatyann:20191222223531j:plain

ゆずが香る~(*´▽`*)

 

【材料】

 白菜   ・・・1/8株

 人参🥕  ・・・3㎝くらい

 ゆず   ・・・1㎝幅を3㎝くらい(お好みで♡)

 ごま   ・・・小さじ1杯

 塩    ・・・小さじ1杯

 ほんだし ・・・小さじ1杯

 

【作り方】

 ①白菜を1㎝幅くらいに切る。

②人参・ゆずを千切りにする。

③ビニール袋に、材料すべてを入れる。

④袋に空気が入った状態で軽く振り揉む。全体に味が馴染むように。

f:id:kaatyann:20191222233039j:plain

振って揉む~(^^)

⑤袋の空気を抜き、冷蔵庫で2、3時間置く。

⑥冷蔵庫から出し、軽く揉んで、器によそって、出来上がり♡ 

 

切って揉むだけ~(*´▽`*)超簡単!!

塩はお好みで、加減してください('◇')ゞ

 

簡単すぎて、他に説明もありません(;^ω^)。。。

よかったら、お試しください

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/