かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

簡単 ディップ レシピ~♪

こんにちは、毎日バタバタすごしている、かあちゃんです(^^)。

 

今日は、簡単ディップを作りました♪

f:id:kaatyann:20191222014318j:plain

おいしいよ~(*^-^*)

 

普段はクラッカーにカマンベールチーズをのせ、粗びきこしょうをして食べるのが好きなのですが

 今日はクリスマスも近いので、ディップに挑戦しよう!! と思い取りかかりました♪

初めてなので、簡単に家にある物で(*'▽')

 

【材料】

クラッカー   ・・・10~20枚

クリームチーズ ・・・大さじ2くらい

粗びきこしょう ・・・お好みで

明太子     ・・・大さじ1くらい

 

【作り方】

クリームチーズと明太子を同量の割合で混ぜる。(明太子ディップ)

クリームチーズに粗びきこしょうをお好みの量入れ混ぜる。(粗びきこしょうディップ)

        ↓

③クラッカーにのせて、出来上がり(*´▽`*)

 

簡単すぎる(#^.^#)!

これで良いものかと、他にも調べてみると、アボカド ・レモン🍋・マヨネーズ・ガーリック・サーモンなどを、材料にしてもいいようです。おいしそう(^^)

 

【食べた感想】

・お酒がすすむ感じです。

 私は普段は飲まないのですが、今日はキリン・淡麗グリーンラベルで一杯🍺

 特に明太子のほうが、ビールを加速させます( ゚Д゚)。

 粗びきこしょうのほうは、ウイスキーが合うかな~あとワイン🍷

 クリスマスにも、合いそうです

 

 それと、、、木製のお皿がほしくなりました(;^ω^)

   

【トマトサンタについて】

 前回の記事でトマト🍅サンタクロース🎅を作りましたが、改善の余地ありでした。。。

今回はチーズをクリームチーズで作ってみました。顔がまるく出来ました(#^^#)。

手のひらでコロコロして作り、簡単でした。

(始めラップにくるんで、まるめたのですが、ラップのしわがついてしまい断念💦)

 作りやすさは、クリームチーズがよかったです。

しかし、クリームチーズとプロセスチーズ、味がちがうので、お好みのチーズを使うといいのかもしれません(*^-^*)

 

よかったら、お試しください(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/