かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

チョコバナナ🍌 ホットサンド 簡単 レシピ♪

今日は少し寒く感じます。

ちょっと温かいもの

ホットサンド作ろうかな(´▽`)

 

 

 

家には板チョコ🍫バナナ🍌があります♡

ツナ缶🥫を使ってのサンドと迷ったけど。。。

 

 

 

今日は甘い系~!

 

チョコバナナ🍌 ホットサンド 簡単レシピ♪ です。

f:id:kaatyann:20200506171555j:plain

 

 

【目次】

 

【材料】

  • 食パン・・・4枚(8枚切り)
  • バナナ🍌・・・2本(小さめの中)
  • 板チョコ🍫・・・1枚(50g)

 

 

【作り方】

① 板チョコ🍫を小さく割る。

f:id:kaatyann:20200506165323j:plain

② バナナ🍌の皮をむき、輪切りにする。

f:id:kaatyann:20200506165442j:plain

③ ホットサンドメーカーのスイッチをONにする。

④ ホットサンドメーカーに食パンをのせる。

⑤ 食パンの上に、バナナ🍌チョコレート🍫をのせる。

f:id:kaatyann:20200506165704j:plain

⑥ ⑤にもう1枚の食パンをのせる。

f:id:kaatyann:20200506165830j:plain

⑦ ホットサンドメーカーの蓋を閉め焼く。

f:id:kaatyann:20200506170048j:plain

⑧ こんがり焼き色が付いたら、出来上がり(^^♪

f:id:kaatyann:20200506170431j:plain

⑨ カットして、器に盛り付けて♪

f:id:kaatyann:20200506172158j:plain

 

  

【食べてみての感想】

バナナとチョコがホットになって一体化!

チョコバナナ🍌甘くて美味しい~(*´▽`*)

子供たちも「おいしい~!」とモグモグ。

「また作って!」の依頼もされました('◇')ゞ。

甘いのが好きな方にはオススメです(^^)

 

 

ホットサンドメーカーが無くても作れます】

  • フライパンで出来ます。焼くときに、バターを敷いてください(^^)焦げすぎないように弱火で🔥。パンを裏返す時もフライパンにもう一度バターを敷いてください。焼いている時は、かるく押しながら♡こんがり焼き色が付いたら出来上がり(^^♪

 

 

材料は3つ!

そして簡単です♪

ぜひお試しください(^^)

 

美味しい しあわせタイムが訪れますように♡

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/~