かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

☆ひんやりスイーツ☆ 雪見だいふく どら焼き 簡単 レシピ♪

こんにちは🌞 毎日バタバタしている かあちゃんです(^^)/

 

 

 

蒸し暑い日が続いています。こんな日は冷たいものが美味しいですね♪

 

 

今日は、かあちゃんのマイブームとなっている、どら焼きシリーズを書いていきたいと思います('◇')ゞ。

 

 

 

☆ひんやりスイーツ☆ 雪見だいふく どら焼き 簡単レシピ♪ です。

f:id:kaatyann:20200614212008j:plain

 

 

【目次】

 

 

【材料】

f:id:kaatyann:20200614193320j:plain

 

 

  

【作り方】

  • どら焼きの皮の作り方はこちら⤵ 

kaatyann.hatenablog.com

 

 

  • アイスを挟んでいきます 。

① どら焼きの皮(内側)に円形にあんこをのせる。

  (あんこはお好みで縁だけにのせても可)

② 雪見だいふくを容器から出して、①のあんこの上にのせる。

f:id:kaatyann:20200614193042j:plain

 ③ ②に、もう一枚のどら焼きの皮をのせる。

 ④ 器に盛り付けて出来上がり(^^♪

 f:id:kaatyann:20200621155132j:plain

 

 

【食べてみての感想】

  •  パクリ!美味しいです!あんこと雪見だいふく、合ってます!全体的に和風な感じに仕上がっています(´艸`*)
  • 子供たちもぺろりと食べました。(大きいので半分で♡)
  • 思っていたよりボリーュームがあります。
  • ずっと作ってみたかった雪見だいふくどら焼き、作って食べてみてしあわせです~(´▽`)

 

 

 今まで、どら焼きに色々挟んできましたが、家族の好みを聞くとバラバラです!私的には緑色を挟んだ、あのどら焼きが1位なのですが(´艸`*)。また改めてご紹介したいと思います♪

 

 

機会がありましたらぜひ、お試しください♪

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/~