かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

デパ地下風♪ ジャガイモのハニーマスタード レシピ(^^♪

165kb900

 

お惣菜で買ってきた、ジャガイモのハニーマスタードソース和えがおいしかった♪ 作ってみたいけど難しい?

 

ズバリ簡単です♪ 粒マスタードとハチミツがあれば、後はお好みの具材で出来ますよ。さっそく作ってみましょう~。

 

【目次】

 

【材料】

  • ジャガイモ🥔・・・4個(中サイズ)
  • ソーセージ・・・6本
  • マスタード・・・大さじ2
  • ハチミツ🍯・・・大さじ1
  • 醤油・・・小さじ1 ⇦ 小さじです。気を付けて~(^^)
  • 塩コショウ・・・少々
  • オリーブオイル・・・大さじ1

  

【作り方】

① 粒マスタード(大さじ2)、ハチミツ(大さじ1)、醤油(小さじ1)を合わせておく。

41kb700

 ② ジャガイモは皮をむき、大きめの一口大に切る🔪。ソーセージは斜めに半分に切る🔪。 

40kb700

③ ジャガイモはお皿に入れ、ふんわりラップをかけて電子レンジで5分(500W)加熱する。竹串か爪楊枝を刺して火が通っているか見る。まだ芯があるようなら、もう少し加熱する。 

42kb700

④ フライパンを火🔥にかけ(中火)オリーブオイルをひいて、②のソーセージと③のジャガイモを入れ塩コショウし、こんがり焼く。 

86kb700

⑤ フライパンに①の調味料を加え、ザッと全体に絡ませ火を止める。 

103kb700

 ⑥ 器に盛り付けて出来上がり(^^♪  

104kb700

  

【ポイント】

  • ジャガイモの表面をこんがり焼く♪
  • 甘さがあまり必要ない場合は、ハチミツの量を少し減らすといいと思います。
  • こちらのレシピはハチミツを使用しています。1歳未満のお子様はお召し上がりにならないようにご注意ください。

 

【食べてみての感想】

  • マスタードの香りと、ハチミツ🍯のほんのりと甘い感じがいいです♪
  • ジャガイモのこんがり感と、ソーセージの皮のパリッっとが美味しいです!
  • ビール🍺に合うかも(^^)v

 

簡単に出来ます♪

機会がありましたらぜひ、お試しください(^^)。

 

 

 

 👆こちらのお店、「万能だし」「パスタソース」がとっても美味しいです♪

あと「オリジナルクラッカー」は、とっても小さなサイズでかわいく、のせた具材の邪魔をしません♪ (サイズは男性の親指つめのひと回り大きいくらい!?何だか変な表現💦)

かあちゃんは、お店に行くとついつい買ってしまう、オススメですよ~♪

よかったらチラ見してください(^^♪

 

 

話がそれてしまいましたが、今日一番のおすすめは、ジャガイモのハニーマスタードなのです♪

我が家の人気メニューです☆

ぜひお試しください♪

美味しいしあわせ時間が訪れますように(^^)。