かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

40代の妹が、新型コロナワクチンを接種しました。接種後の様子🍀

40代の妹が、新型コロナワクチンを接種しました。接種後の様子🍀

f:id:kaatyann:20210611103201p:plain

コロナワクチンの接種が進んでいますね。私の妹も1回目・2回目と接種を済ませたと連絡がありました。

毎日、色々なニュースがながれていて、明るいものもあればモヤッとするものまで。ワクチン接種に関しても多くの情報がながれています。考えても変わらないが、やはり心配です(>_<)。

私は接種はこれからです。まだ接種券も届いてはいませんが。

妹のことも心配でしたが、話していて接種後の様子も聞けたので、この場をかりてお伝えしたいと思います。少しでも参考になりましたらうれしいです。

(個人差もあるようなので、ひとつの体験談として読んでいただけたら幸いです。)

 

【目次】

 

 

 1回目のワクチン接種

先月のことです、妹(40代)からラインがきました。

昨日、コロナワクチン1回目うったよ~。夜から痛みはでてきたよ。筋肉痛のひどいやつみたいな。腕を上げると痛い。現場からが以上です('◇')ゞ。

今日は大丈夫?

まだ痛いよ。腫れたりはしていないけど地味に痛い感じ。。。痛み止め飲んでます。他の症状はないかな。。

昨日よりはだいぶ良いです。今日は健やかに眠れそう。

 

接種三日後、痛みを聞くと

体調が大丈夫か連絡してみました。

触ると痛いけど腕はスムーズに上がるようになった。一緒に受けた人も「今日は大丈夫」と言っていたよ。

その数日後も体調を聞きましたが、「辛かったのは一日だけだった~!」と言っていました。

 

 2回目のワクチン接種 

筋肉痛みたいな鈍痛はあるけど、熱とかの反応はなさそうかも。

夜に連絡したのですが、すでにお休みモードでした。よーく休んでおくれ(^^)。

翌日

1回目の方が痛かった。。。今回は心配したけどいつもと変わらずでした。

後日

私は1回目の夜から鈍痛で寝返りをうつ時や、翌日に腕上げると辛かったぐらい。

仕事も休むことなくできてよかったよ。ただ接種後の15分待機はドキドキした~!

確かに!何して過ごしたの?

一緒の時間の人がいたから少し話したり、渡された冊子みたり。スマホも大丈夫だったよ。

ただ一緒にうった会社の人は、2回目接種の次の日に熱が37℃後半でて早退したよ。人によってちがうね。

 

接種後の様子は、人によって違いがあるようです。

 

この記事を書いている時、近所の70台女性にお会いし「数日前にワクチン接種してきたよ(1回目)」と話がありました。

接種後の様子を聞くと、「注射したところが重い感じに痛くなったけど、腫れもなく熱も出なかったよ」「大丈夫だ~」と笑っていました。

 

接種後の様子は、人それぞれな感じですね。私もドキドキです(^^;)。

 

 

保育園の時の集団接種?で脱走経験((((oノД`)ノのあるかあちゃんです。

最後は先生に見つかってしまった。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

ポチっと応援お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村