かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

大豆とソーセージのドライカレー風味(^^♪ 子供にも人気☆ 簡単レシピ

大豆の食べやすいレシピはないかな。出来れば簡単に。。。

フライパンで数分炒めて完成~♪なのに、大人も子供にも人気な大豆レシピです。大豆がパクパク食べられます٩( ''ω'' )و。早速作っていきましょう~♪

大豆とソーセージのドライカレー風味(^^♪ 子供にも人気☆ 簡単レシピ

f:id:kaatyann:20210614105549j:plain

 

【目次】

 

 

【材料】

  • 大豆の水煮・・・200g
  • ソーセージ・・・4~5本
  • ケチャップ・・・小さじ3
  • ソース・・・小さじ1
  • 砂糖・・・小さじ1
  • カレー粉・・・小さじ1

 

【作り方】

  1. ソーセージを3mmくらいの輪切り🔪にする。f:id:kaatyann:20210614104356j:plain
  2. フライパンを弱めの中火にかけて、1.のソーセージを炒める。f:id:kaatyann:20210614103920j:plain
  3. 2.のフライパンに大豆を入れ炒め、ケチャップ(小さじ3)ソース(小さじ1)砂糖(小さじ1)カレー粉(小さじ1)を加え混ぜ合わせる。f:id:kaatyann:20210614103338j:plain
  4. 全体に味が馴染んだら出来上がり(^^♪f:id:kaatyann:20210614102758j:plain

 

【ポイント】

  • 子供が食べる、又は辛さが苦手な場合は、お好みに合わせてカレー粉の量を1/3~1/2減らすと食べやすいと思います(^^)。
  • ソーセージの脂で炒めるので、油は使っていません。

 

【食べてみての感想】

  • カレー風味で、とっても食べやすい(*^^*)。
  • 大豆を煮たり茹でたりでは、あまり箸のすすまない子供たちもパクパク食べています。
  • 大豆とソーセージが合っています。お好みで別の野菜も合いそう。
  • 我が家では、みんながよく食べてくれるので大豆消費レシピです٩( ''ω'' )و。

 

ササッと炒めて味付けするだけですが、ケチャップとカレー粉が効いて大豆がとても食べやすくなります。

機会がありましたらぜひお試しください♪

・大豆の水煮 圧力鍋で簡単に作っちゃお(^^♪

 

 

 

お豆を食べてパワーアップ~٩( ''ω'' )و

ポチっと応援お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村