かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

超簡単 チキンステーキ レシピ~♪ 


毎日バタバタすごしている、かあちゃんです。

 

今日は、超簡単チキンステーキ⁉作りました

 

f:id:kaatyann:20191217235528j:plain

チキンステーキ⁉

 

【材料】 子供二人分

鶏もも肉  ・・・1枚

キャベツ  ・・・1枚

ミニトマト ・・・4個

塩コショウ ・・・適量

焼肉のたれ ・・・適量

サラダ油  ・・・少量

 

【作り方】

①キャベツを洗い、千切り。

 トマトも洗う。

②もも肉をまな板にのせ、軟骨や固いスジがあれば取り除く。

 黄色い脂身も取り除く。

③肉の厚みを均等にしたいので、観音開きのように、包丁を入れる。

 (今回は子供用なので、肉を1/2に切る。)

④肉に塩コショウする。

⑤フライパンを火にかける。中火にして油をひく

⑥肉を皮目から焼く。

⑦皮目にこんがり焼き色がついたら裏返し、蓋をして5分位焼く。

 しっかり火を通す。

⑧キャベツ、トマトを皿にもりつけ、肉をのせる。

⑨市販のたれをかけて出来上がり~(*´▽`*)

  

・ 焼けた肉に、包丁は入れず大きいまま皿にのせています。

 子供たちがナイフとフォークに慣れるように(^^)

 

今回のメニュー、 簡単すぎて恥ずかしい(*ノωノ)。。。

はじめは照り焼きの予定でしたが、、、予定を変更し、市販の焼肉のたれを使ってしまいました(>_<)

しかし、かなりの時短レシピです。

かあちゃんは、時々ラクちんメニューです♡

近いうち、照り焼き作ります(`・ω・´)ゞ

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)