かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

ネギとゴマの めんつゆだれ 豆腐 簡単 レシピ♪

こんにちは 毎日バタバタすごしている、かあちゃんです(^^)/

 

今年もあとわずか、家のあちこちが目につき、掃除や片付けに追われます。。。

なんとなく、気ぜわしい(/ω\)。。。

せめて、食事の用意の負担をかるくしたい!!

という事で、

今日は、かあちゃん超簡単メニューを紹介したいと思います。

 

ネギとゴマの めんつゆだれ豆腐 簡単レシピです(^^)/ 

f:id:kaatyann:20191229000738j:plain

おいしいよ~!!

 

【目次】

 

 

【材料】

豆腐   ・・・1丁

ネギ   ・・・12㎝位

ゴマ   ・・・大さじ1 

めんつゆ ・・・大さじ2 (3倍希釈)(めんつゆの種類はお好みで)

ゴマ油  ・・・大さじ1

 

f:id:kaatyann:20191229000919j:plain

 

【作り方】

① ネギを切る。

② ボールに、ネギ・ゴマ・めんつゆ・ゴマ油を入れる。

f:id:kaatyann:20191229001119j:plain

③ かるく混ぜる。

④ 豆腐を切る。

⑤ 豆腐の上に、混ぜたタレをかける。 出来上がり~(^^)/

  

 

【ポイント】

タレをかけるのは、食べる直前がいいです(^_-)-☆。

タレをかけて時間がたつと、豆腐から水分が出て、タレが薄くなってしまいます。。。

  

あと一品、、、という時、材料があればすぐ出来ます。

簡単なので、お試しくださ~い(*^▽^*)

 最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/