かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

簡単オムそば! 昼食にド~ンと(^^♪

こんにちは! 毎日バタバタ過ごしている、かあちゃんです(^^)/

 

今日は、日曜日で子供たちが家にいます。

昼食は何にしようかな。

変わったもの、面白いものないかな。う~ん(´ω`*)。

スーパーに行ったら、ちょっと面白いものを発見⁉

焼きそば。。。なんですか!この味は!!

これはいつから売っていたのかしら。。。

 

簡単おむそば!昼食にド~ンと作りました(^^♪

f:id:kaatyann:20200120111921j:plain

 

 【材料】

 焼きそば   ・・・1袋(3人前)(濃厚コンソメ味)

キャベツ   ・・・1/6個

人参🥕    ・・・1/2本

ソーセージ  ・・・5本

 卵      ・・・3個

牛乳     ・・・大さじ3

油      ・・・適宜 

マヨネーズ   ・・・適宜

ケチャップ   ・・・適宜

水       ・・・50㏄

 

 【作り方】  (ご存じだと思うので、簡単に)

 ① 焼きそばを作る。

    ・キャベツ、人参、ソーセージを切る。炒める🔥。

    ・麺を入れて、水をくわえ炒める。

    ・味の粉を入れて混ぜ炒める。

 

② 卵を焼く。

    ・卵を3個ボールに割り入れる。

    ・牛乳を入れ混ぜる。 

    ・フライパンを火にかけ、油を入れる。

     ・フライパンが熱くなったら、卵を入れる。

    ・1、2回手早く混ぜる。

    ・卵に半分くらい火が入ったら、焼きそばをのせる。

     (縦長に)(写真は1、5人前)

    ・卵のサイドで焼きそばをかるく包む。

    ・フライパンを持ち、焼きそばを端によせる。

    ・左手にお皿をもち、右手でフライパンを持ち、お皿にふたをするようにフライパンを

     パカッとかぶせるようにする。 

    ・お好みでマヨネーズやケチャップをかけて。完成~(^^)

     かなり大きく出来ました。長さ約25㎝。

f:id:kaatyann:20200120114959j:plain

   

【子供たちの反応】

お姉ちゃん、パクリパクリ。

      目👀と鼻の穴🐽を大きくひらいて、

      「これヤバ~!!おいしいよ!!」と

弟君、パクリパクリ、パクリパクリ、パクリ。

       ひたすら食べる。

      「味はどう?」と聞くと

      「おいしいよ。お店ができるよ。」と真顔

この感想に、私はおもわず笑ってしまいました(* ´艸`)クスクス

      心の中で、、(この焼きそばには、味の粉がついてるんだよ~)

      「これでお店ができたら、そこら中にお店だらけになっちゃうよぅ」と言うと

弟君、   「そう(=゚ω゚)? 250円くらいだよ」と

私は、笑いが止まらなくなりそうでした(* ´艸`)クスクス

     なんでしょう、250円という微妙な数字。どこからきたのか。。。

     どこかで覚えたのかな。小学校の低学年、おもしろい!

 

【今回使った濃厚コンソメ味の焼きそば】

f:id:kaatyann:20200120112105j:plain

・子供の好きそうな味

・ソースより、さっぱりめの味

・味が、いつもと違って、おもしろい

・太麺がおいしい        です(^^)/

 

よろしければ、お試しくださ~い!(^^)!

最後までお読みいただきありがとうございました(^^♪。