かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

鯛🐡のオレンジソース添え 簡単 レシピ♪(おやつです)

こんにちは🌞 毎日バタバタしている かあちゃんです(^^)/

 

 

今日は学校がお休みで、子供たちが家にいます。

 

おやつを作ってみました!

 

鯛🐡のオレンジソース添え 簡単レシピ♪です。

f:id:kaatyann:20200211154234j:plain

 ※今回のメニューはおやつです。

 (鯛の形のホットケーキです🐡 )

 

 

【目次】

 

【材料】

  • ホットケーキミックス  ・・・200g
  • 玉子          ・・・1個
  • 牛乳          ・・・150㏄
  • オレンジジャム     ・・・お好みで

 

 

【作り方】

① ボールに卵を割入れ、泡だて器で混ぜる。

f:id:kaatyann:20200211154403j:plain

② 牛乳とホットケーキミックスを入れて、混ぜる。

f:id:kaatyann:20200211154446j:plain

③ ホットサンドメーカーの電源を入れる。

④ プレートにサラダ油を塗る。

⑤ 生地をプレートの半分くらい入れる。

f:id:kaatyann:20200211154535j:plain

⑥ 生地の表面がプツプツしてきたら、もう少し生地をのせる。

⑦ 蓋を閉める。

⑧ 待つこと数分。こんがりしたら出来上がり(^^♪

f:id:kaatyann:20200211154706j:plain

  (お好みで、バター、メープルシロップ、ジャムなどつけて召し上がれ😊)

 

 

ホットサンドメーカーに、鯛焼きのプレートがついているので、

いつもはあんこを入れて鯛焼きを作りますが、

今日はホットケーキを焼いてみました🐡

 

ふと思いついて、一度やってみたかった(´艸`*)

(写真はなんちゃって、フランス料理風に、、、)

オモシロイかな⁉

 

子供たちは、途中から自分たちで作っていました🥄

 焼くのに少し手間がかかりますが、丸く焼くよりボロボロせずに食べられました(^^)

 

う~ん!

お腹いっぱい(*^_^*)

夕飯は軽めで。。。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/。

今日も良い一日をお過ごしください🍀