かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

新じゃが🥔とソーセージの のり塩炒め 簡単 レシピ♪

こんにちは 「今日のご飯は何にしようかな~♪」 毎日考えるかあちゃんです(^^)/

 

スーパーに行ったら、新じゃが🥔が安売りしていました。

 

新じゃがって、美味しいです(*^^*)!

 

早速、購入~!

 

という事で、

 

新じゃがとソーセージの のり塩炒め 簡単レシピ♪ です。

f:id:kaatyann:20200213192537j:plain

 

 

【目次】

 

 

【材料】

新じゃがいも ・・・一袋(400g)

ソーセージ  ・・・8本(お好みで)

塩      ・・・適宜

のり     ・・・適宜

にんにく   ・・・ひとかけ(チューブでも大丈夫です)

オリーブオイル・・・大さじ2(サラダ油でも大丈夫です)

f:id:kaatyann:20200213193203j:plain

 

【作り方】

① じゃが芋🥔を洗う。

② じゃが芋を1/2に切る。(大きいものは1/4)

③ 鍋に水を入れ、火🔥にかける。じゃが芋も入れ茹でる。

④ にんにくを刻む。

⑤ ソーセージを一口大に切る。

f:id:kaatyann:20200213192752j:plain

⑥ 10分~15分位茹で、じゃが芋に火が通ったら、ザルにあける。

⑦ フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、火🔥にかける。

⑧ にんにくの香りが出たら、ソーセージを入れ炒める。

f:id:kaatyann:20200213192856j:plain

⑨ 次にじゃが芋を入れ、じゃが芋の表面がこんがりカリッとするように焼く。

  (ソーセージよりじゃが芋を優先するように焼く)

f:id:kaatyann:20200213193032j:plain

⑩ じゃが芋とソーセージにこんがり焼き色が付いたら、塩を振り混ぜる。

  (塩加減を味見する)

⑪ のりを振り軽く混ぜる。(お好みで)

f:id:kaatyann:20200213192656j:plain

⑫ お皿に盛り付けて、出来上がり(^^♪

 

【家族の感想】

子供達   ・・・パクパク「ん! おいしい~!!(*^▽^*)」 

 父ちゃん ・・・「新じゃが、美味しい」

        「皮がパリパリでいいね👍!」

私     ・・・パクリ  「新じゃが、おいしい~!!」

         新じゃがの香りがします。

         そして、じゃが芋とソーセージが合う!!

         ソーセージのジューシーさと、じゃが芋が最高!!

         (味はポテチをイメージして、のり塩にしたのも正解だったかも!)

 

夕飯に出しましたが、あっという間に食べ終わりました。

人気だったみたい!

新じゃが🥔が、あるうちに、また作りたいと思います(^^)

 

 最後までお読みいただきありがとうございました😊。