かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

コロッケの ボリュームサンドイッチ 簡単 レシピ♪

こんにちは🌞 毎日バタバタすごしている かあちゃんです(^^)/

 

今日は子供たちの学校がお休みの日。

お昼ご飯を考えます。

 

パン🍞が好きな子供たち喜んでくれるかな⁉

それでは挑戦です('◇')ゞ

 

コロッケの ボリュームサンドイッチ 簡単 レシピ♪ です。

f:id:kaatyann:20200229142844j:plain

 

【目次】

 

【材料】

  • 食パン・2枚(8枚切り)
  • コロッケ・1個
  • トマト・スライス5枚(量はお好みで)
  • レタス・2~3枚くらい
  • きゅうり・1/3本 
  • マヨネーズ・適量
  • ソース・適量
  • マーガリン・適量

 

【作り方】

① トマト、きゅうりを薄切りにする。

② レタスは水にさらし、好みの大きさにちぎる。

f:id:kaatyann:20200229132852j:plain

③ パン2枚にマーガリンを塗る。

④ パンにレタスをのせ、マヨネーズをかける。

f:id:kaatyann:20200229134858j:plain

⑤ レタス、マヨネーズの上にトマトをのせる。

f:id:kaatyann:20200229134950j:plain

⑥ 次にコロッケをのせ、ソースをかける。

f:id:kaatyann:20200229135342j:plain

⑦ きゅうりをのせ、もう一枚のパンをのせる。

f:id:kaatyann:20200229135732j:plain

⑧ クッキングシートにのせて、包む。

⑨ テープで止める。

  (今回セロハンテープやガムテープで試したのですが、すぐはがれてしまうので輪ゴムで止めました💦)

f:id:kaatyann:20200229140447j:plain

⑩ 紙ごとパン切りナイフで、半分に切る。出来上がり(^^♪

f:id:kaatyann:20200229141545j:plain

 

【🥪食べてみての感想🥪】

子供たち・・・「ん!おいし~!!」

       「すごいよ‼(*^▽^*)」とパクパク。

       

私   ・・・パクリ。「おいし~!!」

       「一体化していてすごくいい!!」

       包んでいるので、具沢山でも食べやすい(´艸`*)

 

【作ってみての感想】

  • 普段、野菜はあまり食べたがらない我が家の子供、弟君

 今日は野菜について何も言わず、「おいしい(^^)!」と言って食べていました。

 また作ろうと思います。

 ピクニックや運動会、お弁当にも、大変いいと思いました!

 

  • パンを包むとき、テープがうまくつかなかったのですが💦調べたら、

 ラップでも出来るそうです!

 可愛いラッピングペーパーもいいと思います。

 

  • 中の具も、玉子🥚やハム、チーズ、ハンバーグなど、いろいろ楽しめると思いました!また作ろうと思います♪