かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

スナップエンドウとツナとコーンのサラダ🥗 簡単 レシピ(^^♪

今日は、スナップエンドウを使ってサラダ🥗を作りたいと思います。

包丁とまな板は使いません(*´▽`*)

 

スナップエンドウとツナとコーンのサラダ🥗 簡単レシピ(^^♪です。

71kb600

 

【目次】

 

 

【材料】

  • スナップエンドウ ・・・200g
  • ツナ       ・・・1缶
  • コーン      ・・・1/2缶(60g)
  • マヨネーズ    ・・・大さじ3
  • 粉チーズ     ・・・大さじ1
  • 砂糖       ・・・ふたつまみ
  • 塩        ・・・少々
  • 粗挽きコショウ  ・・・少々(お好みで)

45kb600

 

【作り方】

① スナップエンドウのスジを取る。

  コーン缶を開け、汁をきる。

  ツナ缶を開け、汁気を軽く切る。

② 小さめの鍋に、水500mlを入れ火🔥にかける。

  (スナップエンドウを茹でるため)

③ 鍋の水が沸騰したら、塩を入れ、スナップエンドウも加え茹でる。

④ 2分30秒茹でたら、ザルにあける。

100kb600

⑤ ボウルにツナ、コーン、スナップエンドウを入れる。

54kb600

⑥ 調味料を加え、ザックリ混ぜる。

 56kb600

⑦ 味見する。(お好みに調整してください(^^))

63kb600

⑧ 器に盛り付けて、粗挽きコショウをふって出来上がり(^^♪ 

(粗挽きコショウは、盛り付けの前に混ぜても可)

69kb600

 

【ポイント】

  • スナップエンドウの、茹で時間は2分30秒でザルに取ると、余熱で火が通り調度良いかと思います(^^) 固めがお好みの場合は、もう少し短めで♪

 

【食べてみての感想】

 

【作ってみて分かったこと】

  • スナップエンドウはこれからが時期です(#^^#)。(4月から6月上旬)豆の皮に厚みがあり、食べ応えがって美味しいです。
  • 茹でてマヨネーズを付けて食べるのも、美味しいけど(*´ω`*) (私は茹でたスナップエンドウとマヨネーズでご飯が食べられますが♡) 今回はすこしイメージを変えられたでしょうか⁉

 

スナップエンドウおいしいです(^^)。

機会がありましたらぜひ、お試しください♪