かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

水菜と生ハムの オープンサンド 簡単に作っちゃお(^^♪

こんにちは🌞 毎日バタバタしている かあちゃんです(^^)/

 

今日は冷凍庫の中を、確認しました👀。

 

 

フフフ( *´艸`)

いい物を見つけました。

 

パン🥖を、買いに行ってきます!

 

水菜と生ハムの オープンサンド 簡単に作っちゃお(^^♪です。

f:id:kaatyann:20200415183052j:plain

 

【目次】

 

 

【材料】

  • フランスパン・・・1/2本
  • 生ハム・・・50g位
  • 水菜・・・1束(小)
  • トマト・・・1/2個(小)
  • ニンニク・・・1/2片
  • オリーブオイル・・・適量
  • ハーブソルト・・・適量(塩、粗挽きコショウでも、お好みで)

 

【作り方】

① 水菜は一口大に切る。

② トマト🍅は厚さ5㎜に切る。

f:id:kaatyann:20200415180249j:plain

③ ニンニクは半分に切る。

④ パンは1cm程度の厚さに切る。

f:id:kaatyann:20200415180458j:plain

⑤ パンにオリーブオイルを塗って、オーブントースターで2~3分焼く。

f:id:kaatyann:20200415181100j:plain

⑥ トーストしたら、パンにニンニクの断面をこすりつけ、ニンニクの香りをつける。

⑦ パンの上に、水菜、トマト、生ハムをのせる。

f:id:kaatyann:20200415181418j:plain

⑧ ハーブソルトまたは塩粗挽きコショウとオリーブオイルをかける。(お好みで)

f:id:kaatyann:20200415181612j:plain

⑨ 器に盛り付けて、出来上がり(^^♪

f:id:kaatyann:20200415183336j:plain

 

【食べてみての感想】

・水菜、生ハム、トマト、ニンニクが一体化して、とっても美味しかったです(´艸`*)

・お店の味みたい♡

 

【作ってみて分かったこと】

パン🥖の切り方ですが、

 食事の時は・・・斜めに切って大きいのも良いかと思います。

 お酒がある時は・・・垂直に切って一切れが小さめにすると食べやすいと思います(^^)。

・ニンニクはお好みでお使いください。

・今回使用した生ハムは、カルディで購入したものです。(こちらの生ハム、オススメです(*^^*))

 

ランチに、またはお酒と一緒にいかがでしょう♪

おいしい幸せ時間が訪れますように♡

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/~