かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

旨辛! タコ🐙ときゅうり🥒のキムチ和え レシピあり! 簡単に作っちゃお(^^♪

こんにちは🌞 毎日バタバタしている かあちゃんです(^^)/

 

 

昨日、ばあちゃんから電話がありました。どうやら畑では茄子やきゅうりが取れ始めているようです。「最近きゅうりを毎日食べている気がするよ~💦」と。でも美味しく食べる方法を見つけたらしく⤵

「きゅうり🥒を、キムチの素であえて食べて~♪美味しいから(^_-)-☆。」と言われました。

どうやら、ばあちゃんはハマっている様子です👀。

 

 

私もキムチは好きで時々買っていますが、キムチの素は久しく買っていませんでした。

 

ちょっと作りたいものもあったので、

 

キムチの素を購入してきました('◇')ゞ

 

 

 今日はキムチの素を使って一品です。

 

 出来るだけ簡単に☆

 

夕飯のもう一品に☆

 

 

それでは作って行きましょう~('◇')ゞ

 

旨辛! タコ🐙ときゅうり🥒のキムチ和え レシピあり! 簡単に作っちゃお(^^♪です。

f:id:kaatyann:20200628163453j:plain

 

 

【目次】

 

 

 

【材料】

  • ゆでたタコ・・・100g(刺身用)
  • きゅうり・・・1本
  • キムチの素・・・大さじ2
  • ごま油・・・大さじ1
  • いりごま・・・適量(お好みで)

 f:id:kaatyann:20200630235216j:plain

 

 

【作り方】

① きゅうり🥒は、ヘタを切り落とす。

② タコときゅうりを、一口大の乱切り🔪にする。

f:id:kaatyann:20200627205428j:plain

f:id:kaatyann:20200627220610j:plain

③ ボウルに②のタコ🐙ときゅうり🥒と、キムチの素とごま油を入れて混ぜ合わせる。

f:id:kaatyann:20200627221214j:plain

f:id:kaatyann:20200627204413j:plain

④ お皿に盛り付けて出来上がり(^^♪ (お好みで、ごまを散らして♪)

f:id:kaatyann:20200628161542j:plain

 

 

 

食べるまで時間がある時は ⇨ ボウルにラップをして冷蔵庫に入れ冷やしてから、食べる時に盛り付けて♪

 

 

【食べてみての感想】

  • キムチとごま油で、旨辛🔥です!
  • タコ🐙のぷりっと感と、きゅうり🥒のシャキッと感がいいです♪
  • これは酒のおつまみにもなりそうです🍺(´艸`*)
  • 簡単にできて、美味しい!
  • 作りたてをすぐ食べると、キムチの素のピリ辛🔥が効いていて美味しいです♪冷蔵庫で冷やしてから食べると、きゅうりから水分が少し出ていますが全体的に味が馴染んでいる旨辛な感じです(´艸`*)。辛さ🔥を感じたい方は、出来たてがオススメです!
  • 旨辛がクセになりそうです。うふふ(´艸`*)

 

 

【作ってみて分かったこと】

  • キムチの素は、他の食材にも使えて便利です(^^)
  • キムチの素を使わずに、キムチを加えて作っても美味しいと思います。(この場合、キムチにもよりますが、味がすこし薄くなってしまうと思います。鶏がらスープの素や塩などで味を調整するといいと思います。)

 

 

タコときゅうりを切ったら、混ぜるだけ♪

作り方は、とても簡単です!

 

 

機会がありましたらぜひ、お試しください♪

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/~