かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

40代の夫が、コロナワクチン接種(2回目)をしました。接種後の様子🍀

40代の夫が、コロナワクチン接種(2回目)をしました。接種後の様子🍀

 

40代夫のコロナワクチン接種(1回目)から3週間があっという間に過ぎ、2回目の接種となりました。色々なニュースも聞きますし、何しろ副反応が心配でした。

【目次】

 

 

7月上旬 コロナワクチン接種

【接種当日】

61kb270

 10時頃、ワクチン接種(ファイザー
  • 注射は痛くなかった。
  • 15分待機も変わりなし。
夕方
  • 腕が、重いような痛いような感じになってくる。(1回目と同じ位)
  • 腕の重く痛い感じが強くなる。
  • 夜はよく眠れる。

 

【翌日】

  • 朝起きた時から熱っぽい。37.3℃
  • 全身がだるい。⇦(これが一番辛かったらしい)
  • 関節が痛い。
  • 腕が重く痛い。
  • 午後、37.0℃
  • 「だるい。。。」と言って、一日横になっている事が多い。(仕事はもともと休み)
  • 「熱はあっても、風邪をひいたときのような感じではなく、ただ熱がある感じ。何しろだるさの方がつらかった。。。」と。

 

【翌々日】

  • 36.8℃
  • だるさなし。
  • 関節の痛みなくなる。
  • 腕の痛み、昨日の1/5位になる。
  • 接種部位の腫れや赤みなし。
  • 一日普段と変わりなく過ごしている。(仕事はもともと休み)

 

40代夫のコロナワクチン接種(2回目)は、このような感じでした。

 

  • 1回目のワクチン接種後は、「腕の痛み」
  • 2回目は、「熱・だるさ・腕の痛み」の症状がありました。

 

2回目は副反応がでやすいとニュースなどで聞いていたので、心配していましたが上記の通りでした。副反応は少なかったほうかな。とりあえず無事に済んでよかったです。

 

私はワクチン接種はまだなので、心配は尽きませんが(^^;)。。。

 

一例としてワクチン接種の参考になりましたら幸いです。

 

 40代の夫が、コロナワクチンを接種(1回目)をしました。接種後の様子🍀

 

 

ポチっと応援お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村