かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

40代主婦が、コロナワクチン接種(1回目)をしました。接種後の様子🍀

40代主婦が、コロナワクチン接種(1回目)をしました。接種後の様子🍀

 

まだまだ先と思っていた、ワクチン接種の予約日がきました。ドキドキしながら病院に向かいましたが、病院に着いてからは安心して接種することができました。今回の体験が皆様の参考になりましたら幸いです。

【目次】

 

 

8月14日 コロナワクチン接種(ファイザー

【接種当日】 

13時50分頃 ワクチン接種

f:id:kaatyann:20210815111326j:plain

  • 「チクッとしますよ~」と言われ、左腕にワクチン接種💉。本当に少しだけチクッと。あっという間に終わり。
  • 接種後の15分待機も、ワクチンについての説明の紙を読んでいたらすぐに済んでしまいました。テレビもついていましたが、それほど見る時間もありませんでした。体調に何の変りもなく、受付にて次回の予約日時の用紙をいただき終了しました。 
  • 病院に入って受付をしてから、予診票の確認や検温・クーポンの提出をし・診察・ワクチン接種・15分の待機と、多少待ち時間もありましたが流れるように進みました。
  • 問診をしてくださった医師、注射や説明をしてくださった看護師さんや事務の方々、とても丁寧で優しい対応に安心して接種することができました。ありがとうございました。

 

夕方
  • 左の肩から首筋 にかけて、ジワッ~とつる様な感じがする。
  • なんとなく左腕が重く感じる。
  • 左腕に腫れや痛みはない。

 

18時頃 夕食
  • 食欲は普通。
  • 左腕に重いような違和感を感じる。
  • もしかしてと思い左腕をあげると、注射をした辺りが痛いΣ(・ω・ノ)ノ!。

 

  • 左腕をあげたり力を入れると痛みがある。(腕を動かさなければ痛くない。)
  • 衣類の着脱の際、左腕が痛く少し大変。
  • 夜は普段と変わりなく眠れる(-_-)zzz。(前の日ドキドキしていたので、この日は爆睡に近い(^^;))

 

【接種翌日】

  • 熱なし(36.5℃)
  • 左腕は動かすと痛い。特に上にあげると痛い。
  • お昼過ぎには、左腕の痛みが減ってきている。
  • 夜には、さらに痛みが減る。

 

【接種翌々日】

  • 左腕をあげれば、接種した辺りが少し痛む程度に。復活です٩( ''ω'' )و。

 

私のコロナワクチン接種(1回目)は、このような感じでした。まだ2回目の接種もありますが、マスク・手洗い・不要の外出をひかえる等、出来ることをしていきたい思います。

【現在の予約について】 

  • ワクチン接種後の受付の際に、子供のワクチン接種のため予約について尋ねました。「10月末まで予約で埋まっています。その後のことは、ワクチンがどの位いつ届くか分からないので予約ができません。」という事でした。
  • インターネットでも、子供のかかりつけの病院や通院可能な病院を検索しワクチン接種の予約が可能か確認しましたが「予約不可能」という状況でした。時間をみながら確認していく必要がありそうだと感じました。(※予約状況は、地域や病院によって違うと思います。)

 

【 関連記事】

40代の夫が、コロナワクチン接種(1回目)をしました。接種後の様子🍀
40代の夫が、コロナワクチン接種(2回目)をしました。接種後の様子🍀
40代の妹が、新型コロナワクチンを接種しました。接種後の様子🍀 

お読みいただきありがとうございました<(_ _)>

 

 

ポチっと応援お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村