かあちゃんねる「ご飯だよ~」

レシピや便利情報を公開中♪

【蒸しパン失敗談】失敗したら、カワイ子ちゃんができた☆

【蒸しパン失敗談】失敗したら、カワイ子ちゃんができた☆

【失敗談】

暑い時期にもかかわらず「蒸しパンが食べたい♪」と思い、蒸し器を出しました。

 

普通の蒸しパンが食べたくて作っていたのですが、途中からチョコチップも入れてみようと味変。

 

思ったより たくさん出来て、2回蒸しました。暑い💦

 

 

途中チョイミス!

 

型に入れたアルミカップに生地を入れる予定が、そのままアルミカップに入れてしまった。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 

このままでは生地がダダもれ~。

 

 

アルミカップをひょいと持ち上げて、型に入れようとしたら

 

ツルっと手が滑り。。。

 

型には入ったものの、アルミカップから生地が流れ出して アルミカップが立ってる。。。ひどい状況にちょっとショック💦

 

生地の上には5個のチョコチップをのせたのですが、手が滑ったので壊滅的な状況に。

 

どうすることもできず、そのまま蒸し器へgo!

 

 

蒸して出てきた姿は別人。

なんか可愛いい☆

ふたつのチョコチップが目に見える~!

 

子供たちのおやつに出したのですが、失敗作には誰も手をつけず。

「なぜ?」と聞くと「可愛いから」と。

しかし最後にはしっかり食べていましたが^^;

 

【食べてみての感想】

  • 今まで作った中で一番おいしい!
  • やわらかふんわり♡
  • やさしい甘さ。

 

蒸しパンを食べてしあわせです♪ 癒される~☆

よし!また作ろう٩( ''ω'' )و

 

普段、蒸しパンは決まった分量や 新しい分量で作ってみたりしています。

今回のは今までで一番おいしい!

また改めて紹介したいと思います。

 

 

失敗もたまには悪くない⁉ 

ブログ ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村